2013年4月20日土曜日

ボッコンチーノ・サラミ

イタリアのボッコンチーノ・サラミ。美味しく固まった、いかにもサラミらしいサラミ。


スライスして使っても良いけれど、分厚くカットして食べ応え十分な肴にしてみるのもおすすめ。なんとなくイタリアンが好みそうな柔らかさ、旨味な気がする。


今夜もフランスのミモレットと、それにイタリアのボッコンチーノ。呑むはバラライカ。どうやら今年あたりから私がよく呑んだくれているカクテルはバラライカと言うらしい。私のレシピは茶椀にVODKAとレモン汁をほぼ1:1で適当に注ぐだけのもどきだけどね。

佛手柑の香料でも常備したら楽しいかもしれない。ベルガモットを台湾あたりでは佛手柑と言うらしい。コアントローなんて買った事は無いが、きっと高価なんだろうし。まあ、今度大きな酒屋に行くときにでも見てみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿