2013年8月1日木曜日

TypeScriptでwindow.mozRequestAnimationFrameやwindow.webkitRequestAnimationFrameの様なms以外のベンダープレフィックス付きのAPIのコンパイルを通す方法

VS2012でうぼあーの図:

tscでうぼあーの図:

と、いう具合にms以外のベンダープリフィックスのAPIはTypeScriptでコンパイル通りません。そのままでは。

きちんと.d.tsを追加して御行儀良く対応しても良いのでしょうがMicrosoftの現実スルーしてる感にいらっと来たのでやっつけ対応する事に。
(<any>window).mozRequestAnimationFrame
とかすればtscのコンパイルもVS2012のインテリセンスも問題ありません。TypeScriptというか美しいコードとしては問題がありますが、msプリフィックスだけ標準サポートされているという状況がどうにもいらっとしたのでこんな対応で問題無い事にします・w・

そもそもベンダープリフィックスなんてものがCSSでもAPIでも邪悪で即刻止めるべきだとかそういう事の本質の話はさておき。

※コードを見て何をしているのか意味が分からない方は真似しないで下さい。多くの人の迷惑の元になる可能性があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿