2014年5月5日月曜日

PHP, JSON, RPC, JavaScript, HTML, CSS: PHP講座用に雛型を作りました。

PHP講座用に雛型を作りました。PHP-JSON-RPC-JavaScript-HTML-CSSの連携教材です。


講座資料はOneNoteで作成しているので、そちらもそのうち公開すると思います。ここに到達するまでにPHPコンソールアプリの開発を通して阿弥陀籤システムなど作れるようになりつつ、PHPの基礎を学び、それでそろそろ、「PHPってWebでよく使われてるもんじゃないの?」と学生が言い出す頃だろうなーと見計らってこんなものが登場します。

PHPわかってきたかも、と思わせかけたところで「さて、それではPHPのWebアプリとやらを作ろうか、これがスキャッフォールディングだ」とWebでPHPを使うために必要なその他のたくさんの知識の基本を雪崩のように与えつつ、様子を見て続きの課題を出そうかなって思います(╹◡╹)

楽しんでついてきてくれそうなら、ちょっとしたMMORPGモドキなんかを次の題材に持って来ても良いかもしれません。モドキですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿