2016年4月21日木曜日

「プチ!プチ!海藻麺」が好き

「プチ!プチ!海藻麺」が好き

enter image description here

このきゅうり以外の硬いゲル状のほぼ透明のひやむぎの様な物体。これがマロニーの「プチ!プチ!海藻麺」と云う食品。

これがとても好きで、思い出す度にどこで小売りされているだろうと思うものの、近所で売っていなかったので毎年忘れる事にして、たまに居酒屋のサラダに出てくると楽しんでいた物体。以前調べた際には業務用の大きなサイズの製品が出てきて、さすがにちょっとどうなの、と遠慮していた。

先日、マロニー買おうかなーとイオン楽宅便の注文時に乾物メニューを見ていて思い、なんとなく、マロニーのウェブサイトを見に行った。そうして偶然、マロニーというメジャーメーカーからお手頃サイズの小売り向けパッケージでそれらしきものが売られている事に気づいた。

イオン楽宅便に戻ると、なんと、取り扱っている。長年夢見たあの物体がこんなに簡単に、それもいつも使っている食料品や日用品のマーケットで買えたとは、と歓喜し、さっそく注文。

今夜、きゅうりのサラダに混ぜて食べてみるとまさしく憧れのソレヽ(´ー`)ノ

これからは常に冷蔵庫へストックしよう。「プチ!プチ!海藻麺」はこの写真の見た目のそのままの状態でパッケージに入っていて、要冷蔵の食品。

0 件のコメント:

コメントを投稿